サウナのち昇天

サウナで逝きたい男の雑記

ジートピア

ここ数日珍しく早番続きで朝早起きなので、仕事終わるとまあ眠くて毎日リビングで寝落ちしてます。

そんな日々でもサウナは欠かしません

 

先日は『ジートピア』に行ってきました。

f:id:ddmr73:20210715185509j:image

相変わらず外観のラブホ感ね

今回で2回目の訪問

前回行った時からまた行きたいと思い続けていたので、行けるのが決まった時はマジ歓喜でした。

 

そして、なにより今回のサウナにご一緒してくださったのは会社のサウナーの先輩さんです。

初のガチサウナーとのサシサウナ

まーーじで楽しかった。

 

当日は車でお迎えに行って早速ジートピアを目指す

途中道混んでたりしたけど、仕事の話とかしてたらあっという間に到着

さあ!乗り込みましょう!と意気込んで入館すると

「11時45分〜13時の間、YouTube撮影のため大浴場使用できません」の看板

腕時計の時間を確認。11時46分。

 

Fu○k!!!!!!

 

本来ならサウナ入って館内で飯食う予定でしたが、時間潰すために近場のつけ麺屋に行きましたよ。

f:id:ddmr73:20210715185544j:image

チャーシューがうんんまかったー

 

飯食っても、まだ浴室開放まで時間があったのでスタバでコーヒー飲みながら時間潰して、いざ出陣ッ!!

ちなみに後日、Twitterでなんの撮影してたか見つけました。

f:id:ddmr73:20210715185831p:image

グラドルさんがYouTube撮影していたらしいです。(むちむちサウナってなんだよ…俺も混ぜてくれぇ…)

まあこうしていろんな有名人の方がサウナの良さを広めてくださるのはありがたいことですね

 

入館したら早速館内着に着替えて、待ちに待った浴室に突入

僕もパイセンもサウナハット持参で気合い十分であります。

 

まずはお決まりのお清め

マイ歯ブラシで歯も磨いて、抜かりなく身体を清めたら、まずは低温サウナ

と行きたいところでしたが、満室だったので高温サウナへ

 

入室と同時にガツンとくる熱さを感じる。室温は110度

最近、超高温サウナに入る機会が増えているけど、110度超えの熱さにはまじで慣れない。

 

前回ぬるい気持ちで最上段座ったら、あまりの熱さに全身焼かれて即退却を余儀無くされたので、今回は2段目に陣取る

2段目でも全然アツい

サウナハットのありがたみをしみじみ感じる。

110度越えのサウナ室って最上段にサウナの魔物が住んでいて、軽い気持ちで登ってきた人を焼き殺そうとしているんだと思うんよ。

あそこで陣取り続けるおじさん達はまさにサウナ仙人である。

 

入室2分くらいでジンワリ汗かいてきて

キタキタって思いながら横向いたら、全身から滝のように汗をブシャ流しするパイセン

代謝良すぎやろ。

 

しっかり蒸し焼きされて、サ室を出たら水風呂へ

ジートピアは水風呂がマジで良い

船橋の地下天然水が溜められた水風呂に入れば、その水質の良さにとろける。

水に溶けていく角砂糖になった心地

お決まりの喘ぎ声がだだ漏れます。

ジートピアの水風呂の水は「きせきのしずく船っ水」とも呼ばれているらしく、施設やあの水風呂に魅了されたサウナー達の愛を感じますな。

 

1セット目の休憩は、低温サウナとアカスリスペースの間を抜けて、どう見てもスタッフ専用エリア見たいな外階段に設けられた外気浴スペースで

ととのい椅子に腰掛けて足元に積まれた白樺の幹に足を乗せるとそこはまるで森の中

吹き抜ける優しい風に撫でられながら目を閉じると秒でブッとぶ。

 

2セット目は先程入れなかった低温サウナへ

ジートピアの低温サウナはサ室内に吊るされた乾燥ヴィヒタがまじで良い香り放っていて、じんわぁぁぁり蒸されて、ゆっくり癒されていくよ。

そして、なんと言ってもセルフロウリュ可ッ!!これが堪らん。

ヴィヒタの浸かった桶の水を柄杓ですくって、サウナストーンにかける

「ジュワァァァァァァァァ」

一瞬ホリケンのネタを思い出す。

あの音色を聞いただけで恍惚を体感できる。

あと、低温サウナは座った正面がガラス張りになっていて、その向こうにはアカスリされるおじさま達の姿が

知らないおじさんのアカスリされてる姿見ながら蒸されるのなんかオモロイ。

 

ゆっくりじんわり汗を流したら水風呂でキュッと締める。これが本当に気持ち良い。

 

次なる休憩は内気浴

今回は大風呂ジェットバスが理由は不明だが湯を張っていなくて残念だったけど、その代わりに本来、湯が張られているはずの大きな浴槽にととのい椅子が設置されていた。

 

座ってみて気がつく

床のタイルが光輝いていて、眩しい

めちゃくちゃ綺麗じゃん

美しいタイルを眺めながらととのう

これはなかなかない経験かもしれないなと思い得した気持ちになった。

 

今回もいつも通り

サウナ→水風呂→休憩×3セットに

サウナ→水風呂で締めようと思っていたら、パイセンはこれまで最後を休憩で締めていたとのこと

是非に是非にと水風呂締めをおすすめ

 

2人で気持ち良く出てきて、パイセンはビール、僕は運転があるのでコーラ飲みながらサウナ話に花咲かせて大盛り上がり

行きたいサウナは?

行って良かったサウナ施設は?

ホームサウナは?

サウナグッズ欲しいね!

などなど

サウナ関連の話題が尽きん

そんな話してると入りたくなるよねサウナ

 

そのままRound2突入ッ!!

これまた最高に気持ちよかった。

パイセンもばちこり整ってましたなー

こんなご時世なんで声を大にしては言えないけど、会社でサウナ部作りたいっすね。

 

SWD先輩ありがとうございましたッ!

また行きましょう!!

 

良き良きの良きサ活ですた。